←QRコード
付けてみました♪
携帯でも見れます。
 
プロフィール

ライコネン

Author:ライコネン
2006年1月26日生まれ
性別:オス
出生地:岐阜
戌年 黒パグ 埼玉在住

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンク

メールフォーム

名前:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

raipug@yahoo.co.jp
最速!ライコネン日記
黒パグちゃんとの生活日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆新年のご挨拶☆
遅くなりましたが、皆さん、あけましておめでとうございます

2008年もライコネンTERU&梅をどうぞ宜しくお願いします。
あけおめ


これだけ更新が滞っていると、さすがに報告することもたくさんあるのですが
少しずつ紹介できればと思っております。


さて、まず最初にご報告させて頂きたいのは、ライのお兄ちゃんが見つかったこと
お兄ちゃんの名前は、ルドルフ君(ルウ君)といい、ブログもされています。

黒パグ ルドルフの成長日記

同じ誕生日の黒パグブログを探していたら、ライコネン日記を見つけてくれたのです。
感謝感謝です。本当にありがとうございます。

さらにルウ君とは、第7回全国パグミーティングで初対面できる予定!
ということで、今年もパグミには参加表明をしました。
参加される皆さん、運営スタッフの皆さん、今年もお世話になります。

----------------------------------------------------------

3連休は、11日(土)にニューイヤードッグ・パーティーに行ってきました。
会場では何組かのパグズにも会うことができましたよ。
(その様子は後ほどアップしますね。)

ねっ、ライ!ちゃんと報告するんだよ。

シカト?

あ~・・・

年明け早々シカトですか!?

ごはん?

それ食べれるの?

いや、子だからね、おもちゃだよ。

僕、マチます。

マテするから、早く「よしっ」って言って!!

あちゃー、完全に食べようとしてる。。。
まっ、その覚悟でプレゼントしようとは思っていたけど、
これだけ臨戦態勢をとるとは・・・。
(もちろん、後足はバタバタ動いています。

よっしゃー

むきゃー

もうこうなったら、止まりませんね。
好きにしてください。。。

むうう・・・

んんん・・・むうう・・・

今年も宜しく!

あっ、そういえばさっき何か言った?

遅っ!・・・

1月26日は、もう2歳の誕生日を迎えるライコネン。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
2008年度も宜しくお願いします。♪


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

☆全国パグミーティング報告☆
皆さんお久しぶりです。
最速(催促)!ライコネン日記を更新しました。  ←名前変えようかな

僕がサボっている間のことをたくさん報告したいのですが、ひとまず直近の出来事を・・・あ

予定通り、5月13日(日)に第6回全国パグミーティングに参加してきました。

電車で行ったので、朝4時の起床     当然、僕と梅とライコネンは眠いわけですよ
電車を4回ほど乗り換えて、ゆらゆら・・・ライコネンには心地良いらしい(笑)

AM:8時51分 河口湖駅に無事到着、駅の後ろには富士山
DSC01862.jpg


受付は9時~10時なので、タクシーでパグミ会場 【富士スバルランド ドギーパーク】へ

今回はなんと言っても、総勢750人500匹のパグの参加という大規模イベント
それをわずか1時間で受付、案内を完了させるというミッションを見事クリアしたパグミ運営スタッフの皆さん、お疲れ様です&そして、この場をお借りして御礼申し上げます。


う~ん、今回デジカメ写真よりもほとんどビデオ撮影になっちゃっていろんな場所を撮り忘れちゃいました。
そりゃあもう、パークの入り口からたくさんのパグちゃん達のブヒブヒ、ゼーハーのオンパレードでノッケから梅も僕も大興奮 ライコネンはというと、たくさんのパグちゃん達に少々押され気味でスタートダッシュできず・・・だったか?

それでも、挨拶に来てくださった方へはお礼の?ベロベロ返しでだんだんこの雰囲気にも慣れていきました。 ははっ、やっぱ人との触れ合いがライコネンには一番落ち着くのかな??

ではでは、ドギーパーク内、No.1ドッグラン・フィールド到着記念に1枚
GSC_0138.jpg
ライ 「 二人して張り切ってるけど、今日何かあるの? 」
TERU 「 ふっふっふっ、今日はチビルなよ、ライ 」
 ニヤリ

席を確保して一息すると、お隣に夫婦で参加されたという松田さん夫婦とお嬢様メグちゃん

何と何とぉ、同じ埼玉県からのご参加だったのです。そういえば埼玉の方も参加表明内ではたくさん見かけたなぁ

メグちゃんは飼主さんがお弁当食べている間ずっと大人しく待ってたね
偉いなぁ、見習ってほしものだよ。。
DSC01884.jpg


最初に名刺交換して頂いた英吉組のあずさちゃん(母)、蓮くん探してみたものの写真撮ってなかみたい 動画には映ってるので、我が家で楽しみますね。ごめんなさい。。

3番目に名刺交換させて頂いたのは、会場のお隣、静岡からお越しのみかんちゃん
DSC01864.jpg

前回も参加されていて、今年はノーリードでの参加だったみたいです。
ライコネンにはまだ早いね、飼主が管理できません ←ていうか目を盗むよね




4番目の名刺交換 この時を待っていました

黒パグ白パグ・にこもかあん日記 の ルリさん、とーさん、にこちゃん、もかちゃん、あんちゃんの大家族
20070520171436.jpg


最速!ライコネン日記を始めるきっかけになったのは、にこもかあん日記の影響を強く受けたからです。会場では、ルリさん一家にストーカー行為的な動きでベッタリしてしまいご迷惑をおかけしました。

ルリさんっ」って声掛けて、「あ~、ライちゃん」って言ってくれた時、梅と僕はもうめちゃめちゃ嬉しかったです。本当にありがとうございました。


にこちゃんDSC01872.jpg

にこさんの印象は、初めての僕たちへも気軽に挨拶に来てくれた、とっても優しい子!一発で、にこさんファンになっちゃいました(TERU)

もかちゃん20070520172046.jpg
もかさんは、もう一歩のところで正面からの写真が撮れなくて残念。次回、リベンジだよぉ

あんちゃん20070520172324.jpg
あんちんは、常に走り回っているのかな?って思っていたけど、ルリさん曰く初対面の方はちょっと苦手のようで、一歩引くとか引かないとか でも、バッチリ正面から頂いちゃいました

んで、肝心のライコネンはというと・・・、写ってない
そう、この時僕はにこもかあんちゃんを撮影するのが必死で、梅はライコネンを輪をの中に入れようと説得中 ←なぜか尻込みしてました。(にこもかあん日記でわかります。


さてさて、昼食も終わり、イベント会場以外でのドッグランにも行って来ました。
この時、会場では綱引き相撲の参加受付をやってましたが、ライコネンは小柄なため今回は出場を断念。でも意外と体重で勝敗がつくわけではなさそうな結果が多々ありましたけどね。

パグズのエサの力ってすごいって思いました。


会場に戻った時点で、すでにちょっとお疲れ気味の黒パグです。

20070520190051.jpg

梅 「 ライちゃん、眠いの? 」
ライ 「 ちょっとね、いつもは寝てるんだよ 」




20070520191733.jpg

ライ 「 ねぇ、何で出場しなかったの?みんな楽しそうだよ 」
梅 「 そ、そうだね。 来年は出ようね (結構ヤル気満々だったのね) 」




20070520192216.jpg

ライ 「 何だかお花畑が見えるよ、キレイだね・・・、きれぇフワァーィン(あくび)



20070520193355.jpg

TERU 「 あら、ワープしちゃったね 」



20070520193454.jpg

TERU 「 こんなことしても大丈夫?? 」



20070520193503.jpg

ライ 「 何か変だよ。 」


20070520194041.jpg

軽くプルプルっと!少し休んでくださいね。

さて、ライが寝ている間にも相撲大会の予選のほうは白熱しており競技者(パグ)は勝ち負けを知ってか知らずかはさておき、飼主さんのほうは必死です。

ちなみに横綱1匹、大関1匹、関脇2匹へは写真のものが贈呈されます。
20070520194337.jpg

わかります?これ全部手作りだそうです。
恐るべし、パグミ相撲大会! ←パグミの参加賞品等はこの後も度肝を抜かれます

20070520195236.jpg


パグミのイベントでは、1歳未満の子を対象に「パピー表彰」や、10歳以上の子を対象に「ご長寿表彰」など素晴らしい企画がありました。
何でも、日本には 23歳のパグちゃん がいるとかいないとか。


さぁて、参加者の皆さんも少し雰囲気に慣れて来たところで恒例の集合写真撮影です。

20070520202911.jpg


えーっと、一応中央のほうにらしき黒パグがいますが、何か?
まぁ、わかんないですよね。(汗)

ですので、

20070520204531.jpg

だいぶわかりやすくなった?


集合写真のあと、またまたルリさん一家にご挨拶!
ライコネン、今度は一緒に撮影できるかな?

20070520220434.jpg

にこさんとツーショット!
疲れているにも関わらず、カメラ目線ありがとねぇ
ライコネンもやっと一緒に撮影できたね


20070520220451.jpg

にこさんとパシャリ

本当に何度もありがとうございました。
これからも『 にこもかあん日記 』 を応援しています


さぁ、思い出作りの写真撮影をしている間にも、パグミ相撲は決勝を迎え、白熱したこの大会に終止符が打たれました。

優勝したパグちゃんは、カールくん
実は、予選が行われている時に、「 この子強そうだね 」って何となく僕と梅の会話の中で盛り上がっていた子が1番になってました。 ←別に自慢じゃないですよ
20070520222118.jpg

優勝おめでとう!横綱の格好も様になってますね

パグミのイベント最後は 『 ビンゴ大会 』

一応、僕も何とか最後のほうで賞品GETできました。
パグ時計これがまたイケてるんですよねぇ

とにかくパグミの参加景品、イベント賞品はめちゃくちゃ充実していて参加者としてはものすごく満足度の高かった内容だと思っています。
ビンゴも約半数(以上!?)の方は何かしら賞品GETしてますね。パグミ運営スタッフの皆様、本当にリスペクトです
以下、今回の参加で持ち帰ってきた品々です。

20070520223054.jpg


お皿は、参加者分なので2枚 ←超かわいいです。
ハンドタオルも富士スバルランドスタッフのご好意により人数分いただきました。


最後に、名刺交換はできたものの写真を撮ることができなかった
テンテンママ   テンテンくん   埼玉参加  ←ライコネン日記ご存知でありがとうございます。
アッシュママ   アッシュくん    埼玉参加
べりーママ    べりーちゃん   東京参加
ぷりんママ    ぷりんちゃん   神奈川参加
くるくるエリーザ エリーザちゃん 東京参加
お世話になりました。右も左もわからぬ私共とお話をして頂いてありがとうございました。同じ関東在住のようですので、もしかしたらどこかでお会いすることがあるかも知れませんね。
その時は、どうぞ宜しくお願いします。 ⇒今後は名刺は持ち歩くことに決定!!

本当に初参加でも十分に楽しめて、友達もたくさんできたパグのための全国ミーティング。
これはと~っても良い経験になりました。

運営に関わった全てのスタッフの皆様、並びに会場内でお世話になた皆様、またこのような時間が何度も持てるように自分の愛犬をはじめ、全てのパグちゃんと仲良くしていこうと思います。本当にお疲れ様でした。

ライコネンも長い移動時間お疲れ様でした。
たくさんお友達できてよかったね。また来年も参加しよう、車でね
DSC01713.jpg

ライコネン 「 最後まで読んでくれてありがとうございました。


参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
まだ参加したことのない方は来年は一緒に参加しましょ!
わんクリックお願いします。♪


ライの大冒険。
更新が遅れてしまいましたが、
ドッグランのお話の続きを…



ライ「ほらみてー! おひさまがあったかくて気持ちいいんだよぉ♪」

本当にこの日はのどかでゆったりできる天気の良い日でした。
これだけ明るければ
いつも黒く潰れてわけわかんなくなっちゃうライちゃんの表情も
ちゃんと撮れる~ちゃんと写る~



。。。とのんびりまったりしはじめた頃……


……ん??
背後からなにやらライに似たハナイキが…?

そう、いよいよ待ちに待った鼻ぺちゃ犬に会えたんです!



フレブルさんだぁぁーっ


梅「ライちゃんごあいさつしなきゃッッ
TERU「ほら行っておいで~


DSC01641.jpg

ライ「くんくんくんくん…」

DSC01642.jpg

ライ「こんにちわっ はじめまして~」


DSC01643a.jpg

フレブルさん「じゃあ次はこっちの番」
ライ「え?」




DSC01645.jpg

ライ「ち、ちかい…!

DSC01644.jpg

ライ「近いよぉぅ

ライちゃんびっくりしすぎて
もはや正面からは耳が見えません


そしてここから追いかけっこがよーいドン!!
DSC01646.jpg


DSC01647.jpg

2匹ともとにかく走る走る!
そうかここはドッグランだもんね!!
トップスピードのときは全然カメラが追いつかなくて
なかなか写真は撮れない勢いでした

もう他のわんちゃん達はあっけにとられて止まってます(苦笑)。


DSC01648.jpg

逃げまわってきてTERU氏の足の間に入りこむライちゃん
ふだんあんまり迫られることがないから恐かったみたいです

エライぞ! よくがんばったね!!



DSC01653.jpg


そのあとしばらくして小型犬の方に行ってみると、
フォーンのプッチちゃんと
ゆわっこさんちのワッツくんが♪
ここでちょっとまったりを取り戻して帰ってきました(笑)。

そんなこんなで
ちょっとびっくりすることもあったけど、
いろんなわんちゃんと会えてライもイイ刺激を受けた様子
みんなでまた行こうねー


参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。