←QRコード
付けてみました♪
携帯でも見れます。
 
プロフィール

ライコネン

Author:ライコネン
2006年1月26日生まれ
性別:オス
出生地:岐阜
戌年 黒パグ 埼玉在住

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンク

メールフォーム

名前:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

raipug@yahoo.co.jp
最速!ライコネン日記
黒パグちゃんとの生活日記
スポンサーサイト

祝!生誕2周年◎
HAPPY HAPPY BIRTHDAY !!


チャラチャチャッ チャッ チャッ チャ~♪


レベルアップ

ライコネンは レベル2 になった!!

HPが 更新された!
MPが 1増えた!

すばやさ が 1あがった!
かしこさ が 2あがった!

ライコネンは ボーロ空中キャッチ の特技を おぼえた!
ライコネンは うなずく の特技を おぼえた!
ライコネンは 一緒に寝る の特技を おぼえた!
 
5G 手に入れた!



※↑ご存知の方は、ドラクエのレベルアップ時のテンションでお読み下さい。
尚、この場合、HPはブログ、MPはマテ!ができる時間の長さとお考え下さい。
ゲットした5Gは、お賽銭として初詣で投げてました。



…というわけで
去る1月26日、ライさんめでたく2歳になりましたオメデトウ

日々すくすく良い子に育ってくれていて、
TERUも梅もとってもうれしいです♪
ハイ、プレゼントどうぞ

青い犬

ライ「なにそれ なにそれ?」

梅「マテ!してるイヌオモチャだよ◎
  ライとどっちが長くマテ!してられるか競争してみたら?」


マテ!ちゅう。

ライ「…まだ?

梅「いいの~?今やめたらライの負けになっちゃうけどぉ?


もう2年。早いものです。。。
ライがうちに来たばかりのときはこーんなちまちましてたのに↓
ちびライ



今や座ってるTERU氏の顔近くまで届くジャンプ力がついたし、
おやつを空中でキャッチできる率もだいぶ上がったし、
『ハイは?』って聞くと必死な顔でうなずいてくれるようにもなったね(^-^)b

それからTERU氏と梅が何よりも喜んでいるのは、

一緒に寝られるようになった こと!

みんなで揃って川の字になれるなんて、1年前は絶対無理だと思ってたけどね~!

うーん、ライも落ち着いたオトナになってきたのかねぇ……しみじみ…
…って
梅「あーッッ!」

限界っっ

ライ「もう限界っ!!!」

nmm~!!!

ライ「んぐ~!」

離さないよー

↑引っ張りっこしてみたけど負けました(笑)。

大層お気に入りらしく、この後もしばらく取ろうと手を伸ばすと飛んだり跳ねたり唸ったり。
これ、青いイヌがくわえてる黄色い靴をひっぱると
ブルブルブル~ってなるおもちゃなんです。

…いや。
おもちゃだったんです。

実はさっきの写真の数分後、
ガリッ!バリッ!!
って派手な音を立てて、ライが噛み砕いて中身壊しちゃいました

あっという間のプレゼントだったね
食べ物だとあっという間になくなっちゃうからと思っておもちゃにしたけど一緒だったねぇ

梅「ごめんねライ~。変わりに頑丈なおもちゃ探してくるからねー」


ガチャガチャ…

帰ってきたv

TERU「ただいま~」

ライ「あ!おもちゃ帰ってきた♪」

梅「…なるほど。確かに頑丈な遊び相手だね~(笑)」



参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

ライくん、お誕生日おめでとうございます!!
2歳になったんですね~♪
アルバスと同じだ~(*^_^*)

ドラクエのレベルUPの感じで楽しませてもらいました♪

犬のおもちゃかわいい!!あ、でも秒殺ですか?笑
アルバスも秒殺得意ですよ。笑

私もアルバスと一緒に寝てます♪
いいですよね~。
かわいいし、あったかいし♪
幸せ感じませんか?

ライくん、これからも元気で楽しい毎日を過ごしてくださいね!!
【2008/02/01 20:38】 URL | ぴょにー #- [ 編集]


こんにちわ~~♪
やっと初コメントですっ
遅くなってすみません~~(^^;

ライコネンくん2歳のお誕生日おめでとうです~♪♪

1月26日といえば、うちに影が来た日です~♪
なんだか嬉しい偶然に幸せな気分になりましたよぉ!

ドラゴンクエスト風ナイスで面白いです(笑)

どんなおもちゃより遊んでも壊れないですもんね!
疲れますけど(笑笑)
いっぱい遊んでもらえたかな?(^m^)
【2008/02/02 20:40】 URL | もんちょ #- [ 編集]

オメデトウゴザイマス~
ライくん、お誕生日おめでとう!
うちの子も最近やっと一緒に眠れるようになりました。
というか1歳まで、自分のベッド以外で眠らない子だったんですよ。
今やソファでグーグー寝てますが。

しかし・・・2歳になっても相変わらずやんちゃです。
ライくんみたく”ハイ”とかぜんぜんできないし、お手はできてもおかわりはできません・・・orz
情け無い・・・

今年はぜひ兄弟対面しましょうね!
【2008/02/02 22:29】 URL | MIN #- [ 編集]


ライくん、お誕生日おめでとう~♪
ビーと、約7ヶ月違いで、同じ2歳ですね!
ずいぶんレベルアップしたようで、すごいな~。
ボーロ空中キャッチだなんて、ビーには夢のまた夢・・・。
一緒に寝るのって、幸せですよね~。
私も、ソファでですが、一緒に寝る時が幸せです♪
【2008/02/04 19:58】 URL | ビー母 #- [ 編集]

ぴょにー さん
ぴょにーさん ありがとー。
そかー、アルバスこうちょうと おないどし に なったんだ~ へへ~♪
らいこねん より。



ありがとうございます!!
案外ドラクエって通じるんですねー!ちょっとうれしい(笑)。
一緒に寝てるとき、本当しあわせですよね(^^)
たまにすんごい寝ぼけてむくっと起きたりするのもかわいくって◎
【2008/02/04 21:19】 URL | TERU&梅 #- [ 編集]

もんちょ さん
もんちょさん ようこそ ありがとー!
こわれない おもちゃはね
ちょっと ズボン かんで ぶんぶん したら
ころびそうに なってたのー♪
らいこねん より。



きゃー! いらしてくださったんですね!!
お忙しいのにありがとうございます(>o<)♪

そうそう1月26日は、もんちょさんやゆきさん、影くんにとっても
大切な日なんですよね☆
うちはどこにも出かけず、
ライも一緒にもんちょさんとこの霧氷と
おなかいっぱいの影くんを見てました♪
【2008/02/04 21:51】 URL | TERU&梅 #- [ 編集]

MIN さん
MINさん ありがとー! おにいちゃんも おめでとー!!
ぼくも ちっちゃいときは TERUや梅と いっしょに ねれなかったの。
でりけぇと だからさ~♪
らいこねん より。


るぅくんもHAPPY BIRTHDAY でした★
うちもおかわりできませんよ~。
実はマテ!も独特なので、できてるとは言えないのかも(笑)?
まぁ、のびのび良いコに育ってくれれば、それだけで十分ですよね♪
【2008/02/04 21:51】 URL | TERU&梅 #- [ 編集]

ビー母 さん
ビー母さん ありがとー!
ビーくんと ぼく おないどし かぁ♪
ぼくも ビーくん みたいに なれるかなぁ~
らいこねん より。



どうもありがとうございます◎
空中キャッチの成功率はあくまで当社比なので、
『できる』の採点基準がかなり甘々ですよ(笑)。

無防備なパグって本当にかわいいですよね。
見てるといつの間にか顔がニヤケっちゃって(*^-^*)
【2008/02/04 21:59】 URL | TERU&梅 #- [ 編集]

ご無沙汰デス。
久々に覗いてみたら
いっぱい更新されている!!

それだけ、私がブログを休んでいたってことかな?

ドラクエのレベルUP!!
頭の中でフツーに流れました。
DSでちょっと前までドラクエⅣをやっていたせいか・・・。
勿論、ン10年以上前にもやっていた訳だし。

ライ君、2歳を無事に迎えられてオメデトウ!
そして、その分成長したんだね!!
これからもライ君の成長を楽しみにしてます。
【2008/02/05 07:56】 URL | けいこ #- [ 編集]

けいこ さん
けいこさん ありがとー!
いろいろ できるように なるんだ!
おやつ の ためなら がんばるもん♪
らいこねん より。


お久しぶりですー!
うちも夏から初冬ずーっと姿をくらましてたので…
今のこのペースが少しでも長く維持できるようにガンバリマス(笑)。

ドラクエ、よかったー通じたーvv
私達もxx年前、確かⅢくらいまではファミコンで、
やったら長いセーブ用の呪文を書き取ってました(^^;)
【2008/02/06 00:17】 URL | TERU&梅 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://raikkonen20060126.blog81.fc2.com/tb.php/14-a68affd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

