←QRコード
付けてみました♪
携帯でも見れます。
 
プロフィール

ライコネン

Author:ライコネン
2006年1月26日生まれ
性別:オス
出生地:岐阜
戌年 黒パグ 埼玉在住

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンク

メールフォーム

名前:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

raipug@yahoo.co.jp
最速!ライコネン日記
黒パグちゃんとの生活日記

☆全国パグミーティング報告☆
皆さんお久しぶりです。
最速(催促)!ライコネン日記を更新しました。  ←名前変えようかな

僕がサボっている間のことをたくさん報告したいのですが、ひとまず直近の出来事を・・・あ

予定通り、5月13日(日)に第6回全国パグミーティングに参加してきました。

電車で行ったので、朝4時の起床     当然、僕と梅とライコネンは眠いわけですよ
電車を4回ほど乗り換えて、ゆらゆら・・・ライコネンには心地良いらしい(笑)

AM:8時51分 河口湖駅に無事到着、駅の後ろには富士山
DSC01862.jpg


受付は9時~10時なので、タクシーでパグミ会場 【富士スバルランド ドギーパーク】へ

今回はなんと言っても、総勢750人500匹のパグの参加という大規模イベント
それをわずか1時間で受付、案内を完了させるというミッションを見事クリアしたパグミ運営スタッフの皆さん、お疲れ様です&そして、この場をお借りして御礼申し上げます。


う~ん、今回デジカメ写真よりもほとんどビデオ撮影になっちゃっていろんな場所を撮り忘れちゃいました。
そりゃあもう、パークの入り口からたくさんのパグちゃん達のブヒブヒ、ゼーハーのオンパレードでノッケから梅も僕も大興奮 ライコネンはというと、たくさんのパグちゃん達に少々押され気味でスタートダッシュできず・・・だったか?

それでも、挨拶に来てくださった方へはお礼の?ベロベロ返しでだんだんこの雰囲気にも慣れていきました。 ははっ、やっぱ人との触れ合いがライコネンには一番落ち着くのかな??

ではでは、ドギーパーク内、No.1ドッグラン・フィールド到着記念に1枚
GSC_0138.jpg
ライ 「 二人して張り切ってるけど、今日何かあるの? 」
TERU 「 ふっふっふっ、今日はチビルなよ、ライ 」
 ニヤリ

席を確保して一息すると、お隣に夫婦で参加されたという松田さん夫婦とお嬢様メグちゃん

何と何とぉ、同じ埼玉県からのご参加だったのです。そういえば埼玉の方も参加表明内ではたくさん見かけたなぁ

メグちゃんは飼主さんがお弁当食べている間ずっと大人しく待ってたね
偉いなぁ、見習ってほしものだよ。。
DSC01884.jpg


最初に名刺交換して頂いた英吉組のあずさちゃん(母)、蓮くん探してみたものの写真撮ってなかみたい 動画には映ってるので、我が家で楽しみますね。ごめんなさい。。

3番目に名刺交換させて頂いたのは、会場のお隣、静岡からお越しのみかんちゃん
DSC01864.jpg

前回も参加されていて、今年はノーリードでの参加だったみたいです。
ライコネンにはまだ早いね、飼主が管理できません ←ていうか目を盗むよね




4番目の名刺交換 この時を待っていました

黒パグ白パグ・にこもかあん日記 の ルリさん、とーさん、にこちゃん、もかちゃん、あんちゃんの大家族
20070520171436.jpg


最速!ライコネン日記を始めるきっかけになったのは、にこもかあん日記の影響を強く受けたからです。会場では、ルリさん一家にストーカー行為的な動きでベッタリしてしまいご迷惑をおかけしました。

ルリさんっ」って声掛けて、「あ~、ライちゃん」って言ってくれた時、梅と僕はもうめちゃめちゃ嬉しかったです。本当にありがとうございました。


にこちゃんDSC01872.jpg

にこさんの印象は、初めての僕たちへも気軽に挨拶に来てくれた、とっても優しい子!一発で、にこさんファンになっちゃいました(TERU)

もかちゃん20070520172046.jpg
もかさんは、もう一歩のところで正面からの写真が撮れなくて残念。次回、リベンジだよぉ

あんちゃん20070520172324.jpg
あんちんは、常に走り回っているのかな?って思っていたけど、ルリさん曰く初対面の方はちょっと苦手のようで、一歩引くとか引かないとか でも、バッチリ正面から頂いちゃいました

んで、肝心のライコネンはというと・・・、写ってない
そう、この時僕はにこもかあんちゃんを撮影するのが必死で、梅はライコネンを輪をの中に入れようと説得中 ←なぜか尻込みしてました。(にこもかあん日記でわかります。


さてさて、昼食も終わり、イベント会場以外でのドッグランにも行って来ました。
この時、会場では綱引き相撲の参加受付をやってましたが、ライコネンは小柄なため今回は出場を断念。でも意外と体重で勝敗がつくわけではなさそうな結果が多々ありましたけどね。

パグズのエサの力ってすごいって思いました。


会場に戻った時点で、すでにちょっとお疲れ気味の黒パグです。

20070520190051.jpg

梅 「 ライちゃん、眠いの? 」
ライ 「 ちょっとね、いつもは寝てるんだよ 」




20070520191733.jpg

ライ 「 ねぇ、何で出場しなかったの?みんな楽しそうだよ 」
梅 「 そ、そうだね。 来年は出ようね (結構ヤル気満々だったのね) 」




20070520192216.jpg

ライ 「 何だかお花畑が見えるよ、キレイだね・・・、きれぇフワァーィン(あくび)



20070520193355.jpg

TERU 「 あら、ワープしちゃったね 」



20070520193454.jpg

TERU 「 こんなことしても大丈夫?? 」



20070520193503.jpg

ライ 「 何か変だよ。 」


20070520194041.jpg

軽くプルプルっと!少し休んでくださいね。

さて、ライが寝ている間にも相撲大会の予選のほうは白熱しており競技者(パグ)は勝ち負けを知ってか知らずかはさておき、飼主さんのほうは必死です。

ちなみに横綱1匹、大関1匹、関脇2匹へは写真のものが贈呈されます。
20070520194337.jpg

わかります?これ全部手作りだそうです。
恐るべし、パグミ相撲大会! ←パグミの参加賞品等はこの後も度肝を抜かれます

20070520195236.jpg


パグミのイベントでは、1歳未満の子を対象に「パピー表彰」や、10歳以上の子を対象に「ご長寿表彰」など素晴らしい企画がありました。
何でも、日本には 23歳のパグちゃん がいるとかいないとか。


さぁて、参加者の皆さんも少し雰囲気に慣れて来たところで恒例の集合写真撮影です。

20070520202911.jpg


えーっと、一応中央のほうにらしき黒パグがいますが、何か?
まぁ、わかんないですよね。(汗)

ですので、

20070520204531.jpg

だいぶわかりやすくなった?


集合写真のあと、またまたルリさん一家にご挨拶!
ライコネン、今度は一緒に撮影できるかな?

20070520220434.jpg

にこさんとツーショット!
疲れているにも関わらず、カメラ目線ありがとねぇ
ライコネンもやっと一緒に撮影できたね


20070520220451.jpg

にこさんとパシャリ

本当に何度もありがとうございました。
これからも『 にこもかあん日記 』 を応援しています


さぁ、思い出作りの写真撮影をしている間にも、パグミ相撲は決勝を迎え、白熱したこの大会に終止符が打たれました。

優勝したパグちゃんは、カールくん
実は、予選が行われている時に、「 この子強そうだね 」って何となく僕と梅の会話の中で盛り上がっていた子が1番になってました。 ←別に自慢じゃないですよ
20070520222118.jpg

優勝おめでとう!横綱の格好も様になってますね

パグミのイベント最後は 『 ビンゴ大会 』

一応、僕も何とか最後のほうで賞品GETできました。
パグ時計これがまたイケてるんですよねぇ

とにかくパグミの参加景品、イベント賞品はめちゃくちゃ充実していて参加者としてはものすごく満足度の高かった内容だと思っています。
ビンゴも約半数(以上!?)の方は何かしら賞品GETしてますね。パグミ運営スタッフの皆様、本当にリスペクトです
以下、今回の参加で持ち帰ってきた品々です。

20070520223054.jpg


お皿は、参加者分なので2枚 ←超かわいいです。
ハンドタオルも富士スバルランドスタッフのご好意により人数分いただきました。


最後に、名刺交換はできたものの写真を撮ることができなかった
テンテンママ   テンテンくん   埼玉参加  ←ライコネン日記ご存知でありがとうございます。
アッシュママ   アッシュくん    埼玉参加
べりーママ    べりーちゃん   東京参加
ぷりんママ    ぷりんちゃん   神奈川参加
くるくるエリーザ エリーザちゃん 東京参加
お世話になりました。右も左もわからぬ私共とお話をして頂いてありがとうございました。同じ関東在住のようですので、もしかしたらどこかでお会いすることがあるかも知れませんね。
その時は、どうぞ宜しくお願いします。 ⇒今後は名刺は持ち歩くことに決定!!

本当に初参加でも十分に楽しめて、友達もたくさんできたパグのための全国ミーティング。
これはと~っても良い経験になりました。

運営に関わった全てのスタッフの皆様、並びに会場内でお世話になた皆様、またこのような時間が何度も持てるように自分の愛犬をはじめ、全てのパグちゃんと仲良くしていこうと思います。本当にお疲れ様でした。

ライコネンも長い移動時間お疲れ様でした。
たくさんお友達できてよかったね。また来年も参加しよう、車でね
DSC01713.jpg

ライコネン 「 最後まで読んでくれてありがとうございました。


参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
まだ参加したことのない方は来年は一緒に参加しましょ!
わんクリックお願いします。♪


この記事に対するコメント

すごいv-237すごすぎますパグミv-237v-237v-237
あーーやっぱり無理してでも参加すべきだったよ!
来年は絶対に行きます!
それにしてもスタッフの方達、すばらしいですね♡
こんなにも濃い内容だなんて☆
あーーやっぱり行きたかった・・・・・
【2007/05/21 20:10】 URL | ☆ちゃま☆ #- [ 編集]

テンテンママです
こんにちは。
パグミレポ、心待ちにしてましたよv-237
いやぁ、楽しかったですねぇ…。
来年も参加しましょうね。
そのときには、記念撮影しましょうv-218

同じ県内、どこかでお会いできるといいですね。
ライコネンくん、かわいかったなぁv-10
【2007/05/21 22:15】 URL | テンテンママ #Lis.ZDmI [ 編集]


☆ちゃま☆さん
パグミスタッフには本当に良い意味で驚かされました。
あれだけの参加者をしっかりまとめてくれて、イベントの質的にも満足感ありました。
来年は、金太ちゃまも、あの楽しい時間を味わえたらいいなって思います。

テンテンママさん
コメントありがとうございます!そして、パグミお疲れ様でした。
お会いしたときに「ライコネン」の名に反応してくれてとても嬉しかったです。
そうそう、今度は記念撮影お願いします^^
それにしても、楽しかった×∞って何度も呟いています。。(汗)

関東のドッグランめぐりなんていうのを梅が検討中です。
まずは代々木のドッグランに行きたいとか。たしかテンテンママはもう行かれてましたよね?
たくさんのワンコは苦手とのテンテンくんと一緒にライコネンも早く遊べるといいです☆
【2007/05/22 23:28】 URL | TERU&梅 #- [ 編集]


すっごーーい! にこもかあん日記を 大宣伝ヾ(*^ω^*)/”  ありがとう~~♪♪

パグミでは、 TERUさん梅ちゃん、ライちゃんに 会えて、 うれしかったよ~!!
ライちゃん、 ほんとにちっちゃくて 可愛かった~
娘たち、 お疲れモードで ぶすっとしてて ごめんね
 来年は パワーアップして、行きますよ~!!
みんなで にっこり記念写真、撮れたらいいね♪
【2007/05/23 08:44】 URL | ルリ #- [ 編集]

はじめまして
こんにちわ!
黒パグブログを探してて発見しました。
実はウチの黒パグも2006年1月26日生まれ、岐阜出身です!
顔が似ているのと、足長なので、もしかしたら血が繋がっているのかなー?なんて思って。
もしよかったらブログの写真みてください~。
また遊びにきますね。
【2007/05/26 21:06】 URL | MIN #- [ 編集]


ルリさん

レス遅くなりました。ごめんなさい!
やっぱり実際に会ってみると改めてかわい過ぎる3姉妹さんでしたよぉ。

来年はライコネンもパワーアップして参加しますね。
今度こそは落ち着いて記念撮影できるといいなぁ(希望)
【2007/05/27 14:05】 URL | TERU&梅 #- [ 編集]


MINさん

初コメントありがとうございます。
うっそぉーライコネンともしかして・・・めっちゃ嬉しいんですけど!i-237

ルドルフちゃん拝見しました。かわいい~やっぱ小柄ですね。
確かに似てる・・・似てますー(驚) 梅に早速連絡してみます。
またご連絡させて頂きます。i-228
【2007/05/27 14:14】 URL | TERU&梅 #- [ 編集]


すごーい☆
楽しい雰囲気が伝わってきます。

今年は参加できませんでしたが、来年は参加するつもりなので!!!
来年こそはパグミでお会いできるのを楽しみにしております!
【2007/05/30 11:10】 URL | けいこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://raikkonen20060126.blog81.fc2.com/tb.php/10-7cb1cd5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

