←QRコード
付けてみました♪
携帯でも見れます。
 
プロフィール

ライコネン

Author:ライコネン
2006年1月26日生まれ
性別:オス
出生地:岐阜
戌年 黒パグ 埼玉在住

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンク

メールフォーム

名前:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

raipug@yahoo.co.jp
最速!ライコネン日記
黒パグちゃんとの生活日記

祝!生誕2周年◎
HAPPY HAPPY BIRTHDAY !!


チャラチャチャッ チャッ チャッ チャ~♪


レベルアップ

ライコネンは レベル2 になった!!

HPが 更新された!
MPが 1増えた!

すばやさ が 1あがった!
かしこさ が 2あがった!

ライコネンは ボーロ空中キャッチ の特技を おぼえた!
ライコネンは うなずく の特技を おぼえた!
ライコネンは 一緒に寝る の特技を おぼえた!
 
5G 手に入れた!



※↑ご存知の方は、ドラクエのレベルアップ時のテンションでお読み下さい。
尚、この場合、HPはブログ、MPはマテ!ができる時間の長さとお考え下さい。
ゲットした5Gは、お賽銭として初詣で投げてました。



…というわけで
去る1月26日、ライさんめでたく2歳になりましたオメデトウ

日々すくすく良い子に育ってくれていて、
TERUも梅もとってもうれしいです♪
ハイ、プレゼントどうぞ

青い犬

ライ「なにそれ なにそれ?」

梅「マテ!してるイヌオモチャだよ◎
  ライとどっちが長くマテ!してられるか競争してみたら?」


マテ!ちゅう。

ライ「…まだ?

梅「いいの~?今やめたらライの負けになっちゃうけどぉ?


もう2年。早いものです。。。
ライがうちに来たばかりのときはこーんなちまちましてたのに↓
ちびライ



今や座ってるTERU氏の顔近くまで届くジャンプ力がついたし、
おやつを空中でキャッチできる率もだいぶ上がったし、
『ハイは?』って聞くと必死な顔でうなずいてくれるようにもなったね(^-^)b

それからTERU氏と梅が何よりも喜んでいるのは、

一緒に寝られるようになった こと!

みんなで揃って川の字になれるなんて、1年前は絶対無理だと思ってたけどね~!

うーん、ライも落ち着いたオトナになってきたのかねぇ……しみじみ…
…って
梅「あーッッ!」

限界っっ

ライ「もう限界っ!!!」

nmm~!!!

ライ「んぐ~!」

離さないよー

↑引っ張りっこしてみたけど負けました(笑)。

大層お気に入りらしく、この後もしばらく取ろうと手を伸ばすと飛んだり跳ねたり唸ったり。
これ、青いイヌがくわえてる黄色い靴をひっぱると
ブルブルブル~ってなるおもちゃなんです。

…いや。
おもちゃだったんです。

実はさっきの写真の数分後、
ガリッ!バリッ!!
って派手な音を立てて、ライが噛み砕いて中身壊しちゃいました

あっという間のプレゼントだったね
食べ物だとあっという間になくなっちゃうからと思っておもちゃにしたけど一緒だったねぇ

梅「ごめんねライ~。変わりに頑丈なおもちゃ探してくるからねー」


ガチャガチャ…

帰ってきたv

TERU「ただいま~」

ライ「あ!おもちゃ帰ってきた♪」

梅「…なるほど。確かに頑丈な遊び相手だね~(笑)」



参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

初詣後のご褒美!?


ブックマークに追加する


初詣に行ってきました。
ライコネンは、電車での移動はもう慣れたもんです。

今年一年の願い事をしっかりとしてきたので、これで晴れて新年を迎えられた気分です。
ライコネンも5円玉投げてましたよ (笑)


はいはい、寒い中ご苦労様!!
ご褒美だよ (梅の力作です。)

おから菓子


骨型がかわいいのです。

待て

うおぉ、ボク待ちますよ。

重い・・・

何か後が重いよ気のせい??

まだ?


本当にまだ?

ありゃりゃ、前進してきてる。。スティッチをもっと気にしなさいよ (汗)
ヨシッ、もういいよぉ


ごちそうさま!

ん。ご馳走様! ・・・次は?
よくガマンできました。
ご褒美と言っておきながら待たせてゴメンね。

(でもスティッチが・・・無残にも)


参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
今年も良い年になりますようにポチをお願いします。♪

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

ニューイヤードッグパーティー!
ネズミの懸念

ネズミ「なぁなぁ、そんな格好でええのん?
    今日はパーティー行くんやってTERUも梅もはりきとったで?」

ライ 「ん~。だけどこのはんてんすっごく暖かいんだもん。やっぱ脱がなきゃダメかなぁ?」
ネズミ「せやなー」
ライ 「ぼく、これはこれでパグっぽくてイイと思うんだけどな~」
ネズミ「…よっぽど脱ぎたないねんな


はいはいサクッと着替えてくださいねっ!
今日はモデル登録の写真も撮ってもらうから、ちょっとはセレブっぽさを捏造しとかないと



…というわけで朝から雨で激寒の先週土曜日、
ニューイヤードッグパーティーに行ってきました

new year dog party

勧められる…

↑梅、試供品もらいまくってます(笑)。
会場はペット関連のショップ、メーカーブースがたくさん。
少し歩き回っているだけでお試しのお土産でいっぱいになりました

ブースもさることながら、イベントもたくさん!
モデルのSHIHOさんのトークショーや一芸大会、ペットヨガ教室なんかもあったみたいです。


その途中でパグさんにも遭遇できましたよ♪


連パグ

作戦会議中








そして15:30になると、目玉企画(←たぶん)のファッションショーがはじまります
show

ちゃんとモデルさんがウォーキングして、わんちゃんもポーズとるんですね☆
こういうものを見たのは私達初めてだったので、貴重な経験になりました。


そんなたくさんある催し物の中でライが参加してきたのは、
プロカメラマンの無料撮影会雑誌『アイケント』のモデル犬登録

この写真撮影、ちゃんと背景にベンチとか花壇とかのセットも選べるんですよー。
ライは位置を無視して花壇を横目にマテ!をはじめてしまったので、
背景も何もなくなっちゃいまいましたが(笑)

「ライにもモデルのオファーが来るといいねぇ♪」

ねむ…。

ライ「モデル?ああ、さっきやってたやつ?あれならぼくもできるよ。」
TERU「え?」


斜め45度

ライ「このアングルでしょ!右ナナメ45度流し目きらーん☆」

TERU&梅「…あんまり変なことおぼえなくていいよ。。。?」


本当はこのイベントに参加して、帰りに初詣もー!と意気込んでいたんですが、
盛りだくさんのイベント内容に
思いのほかぐったり疲労困憊
豊洲のららぽーとにちらっと寄って、そのまま帰ってきちゃいました。

初詣はまた来週…かな

相談チュー

ネズミ「おかえり。パーティーどやった?」
ライ「うん、楽しかったよ♪きゃっとうぉーくっていうのをおぼえてきた!」
ネズミ「キャットて…。つーかなんや、またそれ着とる」
ライ「…外は寒かったよ。もう絶対脱がな…ぐぅー…
ネズミ「あ、寝よった。。。」




参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
2008年度も宜しくお願いします。♪


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

☆新年のご挨拶☆
遅くなりましたが、皆さん、あけましておめでとうございます

2008年もライコネンTERU&梅をどうぞ宜しくお願いします。
あけおめ


これだけ更新が滞っていると、さすがに報告することもたくさんあるのですが
少しずつ紹介できればと思っております。


さて、まず最初にご報告させて頂きたいのは、ライのお兄ちゃんが見つかったこと
お兄ちゃんの名前は、ルドルフ君(ルウ君)といい、ブログもされています。

黒パグ ルドルフの成長日記

同じ誕生日の黒パグブログを探していたら、ライコネン日記を見つけてくれたのです。
感謝感謝です。本当にありがとうございます。

さらにルウ君とは、第7回全国パグミーティングで初対面できる予定!
ということで、今年もパグミには参加表明をしました。
参加される皆さん、運営スタッフの皆さん、今年もお世話になります。

----------------------------------------------------------

3連休は、11日(土)にニューイヤードッグ・パーティーに行ってきました。
会場では何組かのパグズにも会うことができましたよ。
(その様子は後ほどアップしますね。)

ねっ、ライ!ちゃんと報告するんだよ。

シカト?

あ~・・・

年明け早々シカトですか!?

ごはん?

それ食べれるの?

いや、子だからね、おもちゃだよ。

僕、マチます。

マテするから、早く「よしっ」って言って!!

あちゃー、完全に食べようとしてる。。。
まっ、その覚悟でプレゼントしようとは思っていたけど、
これだけ臨戦態勢をとるとは・・・。
(もちろん、後足はバタバタ動いています。

よっしゃー

むきゃー

もうこうなったら、止まりませんね。
好きにしてください。。。

むうう・・・

んんん・・・むうう・・・

今年も宜しく!

あっ、そういえばさっき何か言った?

遅っ!・・・

1月26日は、もう2歳の誕生日を迎えるライコネン。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
2008年度も宜しくお願いします。♪


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット



