←QRコード
付けてみました♪
携帯でも見れます。
 
プロフィール

ライコネン

Author:ライコネン
2006年1月26日生まれ
性別:オス
出生地:岐阜
戌年 黒パグ 埼玉在住

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンク

メールフォーム

名前:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

raipug@yahoo.co.jp
最速!ライコネン日記
黒パグちゃんとの生活日記

グルメな彼とカフェランチ。
先週の日曜日、以前モバイルカフェLA-GONZOさんの前でお会いした
小太郎くん一家と再会、ランチに行ってきました♪

ごあいさつ♪

ライ「コタくん、ぼくのニオイおぼえてる?」
コタくん「ん~…微妙。。。かも」


この日、出店最終日だというLA-GONZOさんで待ち合わせ◎
とってもステキな黄色いコタ号に便乗させていただいて、
コタくんなじみのドッグカフェへ移動しました

jaune-renault

さりげなく置いてあるパグのぬいぐるみがカワイイ


おひざ。

味見~


このカフェで、ゆったりのんびりパグ話をして、写真も結構撮ったんです。


と こ ろ が 。


家でも普段から人間'sが何か食べるとなると
えらい騒ぎまくるライコネン。

やっぱり外だからといって“借りてきたイヌ”のようにー…
…なんてなるはずもなく、
お店でもぎゃんぎゃん騒ぎまくりの、ライの写真はブレまくりです。
ツカエマセン

半年だけど年下のコタくんは、みんなのお食事中もとってもお利口さんだったし
コタ父さんのだっこで、むしろうとうとしてたくらいだったというのに…

wait for...

↑外で喫煙中のコタ父さんを、不安げに待ってます。

こた母さんお手製!

こちらはいただいたコタ母さん手作りのおやつ☆
すんごい上手なんですよー!
もう売り物じゃないかと思っちゃうくらい◎

ライ「すっごくおいしいんだよー!これ全部ぼくの~♪
    TERUにも梅にもあげないんだ♪♪」


どうもありがとうございましたv



LA-GONZO

しばらくしてLA-GONZOさんに戻りました。
実はコタくんの写真が飾られてるんですよ~。
ちょっと拡大したんですが…わかるかな?

こちらのコーヒー、最終日にして初めていただきました。
本当においしかったです。
近所で気軽に飲めるチャンスがもうないのかと思うとちょっと悔しい気がします…。



そのコーヒーをいただきながら、
なんとか2ショットが撮れないものかとみんなで格闘

一生懸命おやつでつった結果がコチラ↓
2

1


コタくんとライの距離がなかなか縮まらなくて、結構苦労しましたねー
さんざんマテ!をさせられたせいか、
2頭とも心なしかうんざり顔なよぉな…(苦笑)。

うっさぃ…


きっとライが叫びすぎて、コタくんにうるさがられちゃったんだよ
ごめんねコタくん~
懲りずにまた遊んでね!

参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

お友達、増~えた!
聞いて聞いて


今日お友達ができたのぉー♪

そうなんです!お散歩していたらかわいいパグさんに出会いました
大変残念なことに今日はカメラを持ち歩いていなく、貴重な2パグちゃんショットを
撮ることができなかったのですが、↓でご紹介頂いております。

Web-Pug小太郎くん(1歳6ヶ月)

とーっても大人しくてお利口さんな男の子でした
ワンちゃんのニホイを嗅ぐのが好きなようで、ライコネンのお尻をクンクン嗅いでいました。
ライコネンはお構いナシに、コタ父さんから砂肝おやつを頂こうと必死!!

そう、この砂肝おやつが気に入ったらしく家に帰ってからもすごくせがまれました。
コタくんのドッグフードを購入するとおまけで付けてくれるそうです。
砂肝おやつ

コタ父さん、砂肝おやつありがとうございました^^

これは貴重なおやつだから、あんまり勢いよくあげれないんだよ、ライ。

不満です・・・


え~(不満)
おいおい、顔に出てますよ・・・

(うしろの紫ジャージは梅です(汗)
自宅なので、こんな格好ご勘弁ください。。。)

コタくん、コタ父さん、コタ母さんもパグミに(初)参加されるそうなので
これでまた今年のパグミが楽しみになってきたね。
そうそう、コタくんは、「黒パグ白パグ・にこもかあん日記」でおなじみの
黒パグ「にこ」さんのご親戚だそうです。

パグちゃんて不思議な繋がりをもたらせてくれるよなーと改めて関心。
だって、普通なら出会っていないだろう方々にもパグちゃんを通じて
出会うことができることってすごいなぁって思いませんか?

眠いよ


チチ、今日ボクの写真少ないよ・・・

あら、ごめんね。今度はお散歩の時、絶対カメラ忘れないようにするから許してね。

でも、久々にお散歩でパグちゃんと出会えたのでとっても良い日でした(笑)
コタくん、今後ともよろしくねー♪ by ライコネン



参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

いたずら・・・
3連休・・・飼い主が家にいることをいいことに甘えているライコネン

ちょっと悪戯してみました。

ほれー、

おっ、気持ち良いぞ

おっ、そこ気持ちいいかもー



おほ~

もうちょっと上をお願いしますー



ん~そっちはあんまりだぞ

ちょっと違う!もっと上です


嫌だって!

ガブッ!!だから違うんだって!


ちょっと怒らせてしまいましたね。

皆さんのパグさんは、どこをマッサージすると目がトロンとしちゃいますか?


参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

祝!生誕2周年◎
HAPPY HAPPY BIRTHDAY !!


チャラチャチャッ チャッ チャッ チャ~♪


レベルアップ

ライコネンは レベル2 になった!!

HPが 更新された!
MPが 1増えた!

すばやさ が 1あがった!
かしこさ が 2あがった!

ライコネンは ボーロ空中キャッチ の特技を おぼえた!
ライコネンは うなずく の特技を おぼえた!
ライコネンは 一緒に寝る の特技を おぼえた!
 
5G 手に入れた!



※↑ご存知の方は、ドラクエのレベルアップ時のテンションでお読み下さい。
尚、この場合、HPはブログ、MPはマテ!ができる時間の長さとお考え下さい。
ゲットした5Gは、お賽銭として初詣で投げてました。



…というわけで
去る1月26日、ライさんめでたく2歳になりましたオメデトウ

日々すくすく良い子に育ってくれていて、
TERUも梅もとってもうれしいです♪
ハイ、プレゼントどうぞ

青い犬

ライ「なにそれ なにそれ?」

梅「マテ!してるイヌオモチャだよ◎
  ライとどっちが長くマテ!してられるか競争してみたら?」


マテ!ちゅう。

ライ「…まだ?

梅「いいの~?今やめたらライの負けになっちゃうけどぉ?


もう2年。早いものです。。。
ライがうちに来たばかりのときはこーんなちまちましてたのに↓
ちびライ



今や座ってるTERU氏の顔近くまで届くジャンプ力がついたし、
おやつを空中でキャッチできる率もだいぶ上がったし、
『ハイは?』って聞くと必死な顔でうなずいてくれるようにもなったね(^-^)b

それからTERU氏と梅が何よりも喜んでいるのは、

一緒に寝られるようになった こと!

みんなで揃って川の字になれるなんて、1年前は絶対無理だと思ってたけどね~!

うーん、ライも落ち着いたオトナになってきたのかねぇ……しみじみ…
…って
梅「あーッッ!」

限界っっ

ライ「もう限界っ!!!」

nmm~!!!

ライ「んぐ~!」

離さないよー

↑引っ張りっこしてみたけど負けました(笑)。

大層お気に入りらしく、この後もしばらく取ろうと手を伸ばすと飛んだり跳ねたり唸ったり。
これ、青いイヌがくわえてる黄色い靴をひっぱると
ブルブルブル~ってなるおもちゃなんです。

…いや。
おもちゃだったんです。

実はさっきの写真の数分後、
ガリッ!バリッ!!
って派手な音を立てて、ライが噛み砕いて中身壊しちゃいました

あっという間のプレゼントだったね
食べ物だとあっという間になくなっちゃうからと思っておもちゃにしたけど一緒だったねぇ

梅「ごめんねライ~。変わりに頑丈なおもちゃ探してくるからねー」


ガチャガチャ…

帰ってきたv

TERU「ただいま~」

ライ「あ!おもちゃ帰ってきた♪」

梅「…なるほど。確かに頑丈な遊び相手だね~(笑)」



参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

初詣後のご褒美!?


ブックマークに追加する


初詣に行ってきました。
ライコネンは、電車での移動はもう慣れたもんです。

今年一年の願い事をしっかりとしてきたので、これで晴れて新年を迎えられた気分です。
ライコネンも5円玉投げてましたよ (笑)


はいはい、寒い中ご苦労様!!
ご褒美だよ (梅の力作です。)

おから菓子


骨型がかわいいのです。

待て

うおぉ、ボク待ちますよ。

重い・・・

何か後が重いよ気のせい??

まだ?


本当にまだ?

ありゃりゃ、前進してきてる。。スティッチをもっと気にしなさいよ (汗)
ヨシッ、もういいよぉ


ごちそうさま!

ん。ご馳走様! ・・・次は?
よくガマンできました。
ご褒美と言っておきながら待たせてゴメンね。

(でもスティッチが・・・無残にも)


参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
今年も良い年になりますようにポチをお願いします。♪

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット



